ゴーヤ始動
5月に入り早くも夏日が続いています。今年もゴーヤの季節がやってきました。
まずは、種だんごの花を育てていた土の手入れから

続いて、5/7 市役所配布のゴーヤの苗を取りに。ボランティア活動中の利用者様もいらっしゃいました。配布の日までに、苗の袋詰めや、「ゴーヤの育て方」の説明会のお知らせ作成、打ち合わせ等、忙しくされていました。


植える作業は、椅子に座って室内で実施。


みなさん、手慣れた様子で取り組まれていました。今年も、ゴーヤのカーテンと、ゴーヤの栄養で夏を乗り切りましょう🌞
5月に入り早くも夏日が続いています。今年もゴーヤの季節がやってきました。
まずは、種だんごの花を育てていた土の手入れから

続いて、5/7 市役所配布のゴーヤの苗を取りに。ボランティア活動中の利用者様もいらっしゃいました。配布の日までに、苗の袋詰めや、「ゴーヤの育て方」の説明会のお知らせ作成、打ち合わせ等、忙しくされていました。


植える作業は、椅子に座って室内で実施。


みなさん、手慣れた様子で取り組まれていました。今年も、ゴーヤのカーテンと、ゴーヤの栄養で夏を乗り切りましょう🌞